LSI、FPGAに精通した回路設計のMGIC(エムジック)

VerilogHDLについて

HOME フォーラム 【ご意見・ご質問】 VerilogHDLについて

このトピックには 1 返信 、 2 ボイス が含まれます。 最終更新 by  mgic 1 年, 1 月 前.

表示中の投稿 1 (合計 2 中)
  • 著者
    投稿
  • #2114 返信

    中村 聡

    E-stationについて一つ質問があります。{周辺ロジックの設計でVerilogHDLの
    学習をおこなえます}というきじゅつがありますがこれにはFPGAのチップ(AlteraのCycloneや
    Xilinxのチップ)を実装した基盤が必要だと思うのですが、私が店で見たところチップは実装されていないようぬ見えましたがどうなのでしょうか?製本されたテキストのもVerilogHDLのコードも見当たりませんでした。E-stationでVerilogHDLをどの程度組めるのか教えていただけますか?

    #2115 返信

    mgic
    キーマスター

    中村 聡 様

    E-Stationに関するご質問ありがとうございます。

    E-Stationで行うのはパイオニアキットにあるPsoCに組み込むものです。
    PsoCには、UDBというプログラマブルなデジタル回路ブロックがあり、
    Verilogの記述をこのUDBに書き込んで動作させます。
    PsoCのUDBの回路はALTERAともXILINXとも違うサイプレス独自のものです。
    1個のUDBは12×8のPLDでブロックと8ビットのデータパスモジュールを中心と
    したプログラマブル回路です。
    パイオニアキットにあるPSoC4にはUDBが4個あります。
    パイオニアキットにはPSoC4の他にPSoC5LPが実装されています。
    PSoC5LPにはUDBが24個あります。
    これらPSoCで実現できる回路規模はこれらのUDBとPSoCに実装されている
    フラッシュメモリ及びSRAMの容量で決まります。
    PSoCを使ったVerilogの活用については、付属CD-ROMの中のPsoC活用
    手順書に記載されています。

    よろしくお願いいたします。

表示中の投稿 1 (合計 2 中)
返信先: VerilogHDLについて
あなたの情報:




最大ファイルサイズ 2000 KB.



添付ファイルを追加します

PAGETOP